「大阪・関西万博入場券販売低迷、前売り目標の半分に」

「大阪・関西万博入場券販売低迷、前売り目標の半分に」
経済

SNSの声

  • 大阪万博の入場券販売が低迷してるけど、これって組織の管理能力に問題ない? 80%も企業に直接売っちゃって、一般向けはわずか6%なんて、顧客重視とは言えないんじゃないかよ。万博IDのシステムも面倒くさすぎて誰も使いたくないだろ。もう少しユーザーフレンドリーな方法を考えた方がいいんじゃない?
  • 大阪の税金でまた赤字かよ、これも万博の失敗の一つだね。電子チケットの手間と紙チケットの売れ悩みでは、来年のピークも期待薄だわ。ユニバーサルと連携するのはいいけど、それだけで大衆が集まるかは疑問だし。運営費の膨張も問題だけど、そもそも計画自体が甘すぎたんだよね
  • 万博の失敗は予想通りだね。高額なチケット代と複雑な電子チケットシステムじゃ、誰も来ないよ。まあ、維新の利益のために推し進めたんだろうけど、国民の財布に直接響くイベントとしては失敗でしょ。来場者数が目標に達したら、その責任者を追及するべきだわ
  • 大阪万博の低迷は、チケット購入システムの複雑さが一因だね。万博ID取得と電子チケットの購入手続きは、多くの人を遠ざけている。紙チケット導入は急場しのぎに過ぎないし、東京のせいにする前に、もっとユーザーフレンドリーなシステム作りを頑張るべきだよ。空飛ぶクルマや空飛ぶタクシーが失敗したのも、技術面での問題点が多すぎたから。万博の成功には、もっとスムーズで魅力的な体験を提供する必要があるんじゃない?
  • 万博のチケット販売が低迷してるけど、電子チケットの手続きが面倒なのは確かだよね。紙チケット導入は遅すぎた感があるし、このままじゃ来年のピークも期待薄じゃない? ユニバーサル・スタジオとの連携で客足を伸ばせるかな? でも、運営費が膨らんでるし、赤字になったら誰のせいだろうね?
  • 大阪・関西万博の低迷は、紙チケット導入という混乱が一因だね。ウェブサイトの手続きが面倒なのは確かだけど、来年のピークに期待するには、今からしっかりと改善策を講じる必要があるよ。ユニバーサル・スタジオとの連携も効果的かもしれないけど、結局のところ、チケットの価格設定や割引キャンペーンなど、消費者の背中を押すような戦略が欠けてる気がするね
  • 目標の半分って、つまりまだ半数以上の人がチケット買ってないってこと? わざわざウェブで手続きするのも面倒くさかったし、紙チケットもあまり魅力的に感じなかったなぁ
  • 万博のチケット販売、これだけ低迷してるってよ。電子チケットの手続きが面倒くさいって声多いみたいだけど、紙チケットに切り替えたのも遅すぎたかな? でも、ユニバーサル・スタジオと連携するのはいいアイデアかもね。来年の1月がピークだといいね、期待してるぜ!
  • 万博の宣伝が全然効果的じゃないよね、私たち興味持たないし、CMもつまらない。目玉になるイベントやアトラクションも今のところ知らない人が多いんじゃないかな
  • 大阪・関西万博の入場券販売が低迷しているのは、チケット購入の手続きが複雑すぎるからだと思う。もっと簡単でアクセスしやすいシステムに改善すれば、自然と売れるようになるんじゃないかな。大阪府民だけでなく、全国民が楽しめるイベントになるよう、スムーズな運営を期待してるよ
  • 万博のチケット販売が低迷してるらしいけど、正直、私も興味ないな。昭和の時代のようなワクワクするイベントではないし、混雑を避けるための電子チケットの手続きも面倒だし、紙チケット導入も遅すぎる気はするよね
  • YouTubeのライブ配信で十分じゃない?万博の様子を見なくても、家でリラックスしながら楽しみたいよね
  • この万博、ただでさえ混雑してるのに電子チケットのシステムが煩雑だなんて、また一層来づらくなるね。それにしても、運営費が予想以上に膨張してるのはどういうこと? 税金でまかなうつもりなのかしら。国はちゃんと責任を取ってもらいたいよ
  • 大阪・関西万博の入場券販売低迷は、複雑なチケットシステムと、国内外からの観光客動向の変化が影響しているのでは? 特に、電子チケットと紙チケットの両方があることで、混乱が生じている可能性があります。運営協会は、より分かりやすい購入方法と、万博へのアクセスを簡素化する対策を検討すべきです。また、海外からの観光客誘致や、地元の観光スポットとの連携で、万博の魅力を再認識してもらう戦略も必要でしょう
  • 1400万枚の目標が半分も達成できないなんて、大阪・関西万博の人気の低さに驚きだよ。紙チケット導入や万博IDの手続きが複雑なのも一因かもしれないね。来年のピークに向けて改善するとのことだが、今からでももっと分かりやすくしてほしいな

ソース