万博前売り券、目標達成は「難しい」と吉村知事―2300万枚販売の壁

万博前売り券、目標達成は「難しい」と吉村知事―2300万枚販売の壁
経済

SNSの声

  • 万博の費用は誰が負担するんだ? 税金で無理やり集めるつもりかよ、吉村君
  • 2300万枚って、正直キツいよね。前売り746万枚で既に半端ないのに、開幕前に1400万枚は達成難しそう。国と地方、経済界の協力が不可欠だし、赤字になった時の責任も誰が負うのか。愛称は間に合わなくても仕方ないか、準備を急いでほしいな
  • 2300万枚の目標は高すぎるよね。誰も経験したことないし、大屋根リングの愛称募集も間に合わなかったし、今年の万博は期待薄だわ
  • 万博の目標達成、厳しいね。前売り券が746万枚しか売れてないって、残す2500万枚はきつい挑戦だわ。誰が赤字の責任を取るのかも未定だし、大屋根リングの愛称募集も断念するなんて、準備不足が目立つね。このままじゃ、開会式は期待薄かも
  • 大屋根リングの愛称、休日のリラックス感とは程遠いね。万博の雰囲気に合った、もっとワクワクする名前にしないと、来場者の興味が散漫になっちゃうかも
  • 大屋根リングの愛称募集、準備が間に合わないってさ、万博の宣伝のために大事なのに、どういうことだよ?
  • 入場券の販売目標達成は難しいとの吉村知事の発言、納得できますね。イベント規模が大きすぎて、予想以上の準備が必要になるかもしれません。公共事業ではリスク分散や予算超過への対応が計画に含まれることが多いですが、万博のような大規模なプロジェクトでは、予期せぬ問題が起きる可能性も高いので、その点も考慮すべきでしょう
  • 大屋根リングの愛称、開場までに間に合わなくても全然問題ないんじゃない? 名前よりも内容を重視すべきだし、吉村知事もその辺は理解してくれるはずだよ
  • 万博のチケット、目標達成はキツイよねー、でもまだ希望は持ってる!国も協力して、なんとか成功させてほしいな。それにしても、大屋根リングの愛称、残念だね。名前がないと、もっとワクワクする雰囲気にならなかったのに
  • 大阪万博の前売り券目標、難しいのは分かるけど、2300万枚も売れるもんじゃないよね。それより、大屋根リングの愛称、どうするつもり? もうタイムリミットだし、これも無理そうだな。まあ、万博自体に期待はしてないけどさ
  • 万博の目標達成、まあ難しいんじゃない?前売り券の販売って、普通に考えたら半年間で2300万枚も売るのは無理あるしね。芸人知事のアイデアは面白いけど、現実とズレてるんちゃう?
  • 2300万枚って、誰が買うんだろう?前売りで746万枚も売れてないのに、残りの1554万枚はどこから現れるのかな?
  • 万博の赤字が誰の負担になるのか、国も県も市も経済界も責任回避だらけで草。せめて前売り券の目標は達成してほしいよ、それだけでも期待外れ感が減るのに
  • 2300万枚って目標、誰が本当に払うのか分からないのに、自分たちの金だと思って大々的に宣伝しすぎなんじゃない?現実的じゃないよね
  • 万博の盛り上げ、期待してるけど、2300万枚も売れるかな? 確かに今のペースじゃ目標達成は難しそう。でも、吉村知事が国や市と協力してくれるなら、まだ希望はあるかもね!

ソース