「青森みちのく銀行ATMで通帳トラブル、269件の被害確認」

「青森みちのく銀行ATMで通帳トラブル、269件の被害確認」
経済

SNSの声

  • このトラブル、本当に困るよね。私も古いATMで通帳使ったことあるけど、戻ってこないなんて想像もできない。早く解決してほしいものだね
  • ATM横のインターフォン、確かに便利だけど、今回みたいなトラブル時は役に立たないかもね。直接銀行に行って確認するしかないのかな。早く復旧してほしいよ
  • またかよ、みずほ銀行、システムトラブルとかもう慣れちゃったわ。顧客の信頼をどう思ってるんだろうね
  • 通帳が戻ってこないって、本当に困るよね。銀行側も迅速に対応してほしい。このトラブル、いつまで続くんだろう?
  • これ、本当に迷惑だよね。銀行側も対応が遅いし、早く解決してほしいわ
  • 合併前のシステムの脆弱さが露呈したみたいだね、残念だけどこれはテスト不足が原因かも
  • 偽物じゃないなら、どうしてこんなに多いの?システムのトラブルって、本当かな?
  • 銀行がATMのトラブルを解決するのはいつまで待たせるつもり? 私たち利用者は、毎日現金と格闘しているのに、システムの改善が遅いのはどういうこと?
  • 2日目には、システムの復旧までに時間が必要だったのかもしれないけど、少なくとも一時的にでも通帳の挿入口を塞ぐ対策は必要だったよね。顧客の安全を考えると、もっと迅速な対応が求められると思う
  • COBOLの古いシステムが原因かもしれないね、これだけ件数が多いと。 銀行側も急いで復旧対策しないと、顧客の不信感が増しそうだよ
  • 通帳が戻ってこないなんて、エラーか何かなのかな? システムのトラブルなら、すぐに対策してほしいよね。古いATMを使うのやめるかも、ちょっと不安だわ
  • 青森みちのく銀行のATMで通帳トラブルに遭遇した時、窓口で通帳の差し替えが必要だと知ってびっくり! 私も気をつけなきゃと思ったわ。システムの復旧が早くなるといいね
  • 通帳の管理コストが高いのは確かだけど、ATMでのトラブルが続いているなら、もっと迅速な対応とシステム改善が必要だよね。顧客の信頼を取り戻すために、銀行は真剣に取り組むべき問題
  • こんなに多いとは驚きだね。銀行側が対応を急ぐのは当然だけど、顧客も確認を怠らないように気をつけないとね。女性が原因だと決めつけるのは早計だけど、システムの復旧が早く進むことを願ってるよ
  • 旧みちのく銀のATM、なんとかならないの? スタッフも大変だし、利用する方もイライラするし、早く復旧してほしいよね

ソース