「24年国内EV販売、中国比亜迪がトヨタ超え 日産サクラ首位維持」

「24年国内EV販売、中国比亜迪がトヨタ超え 日産サクラ首位維持」
経済

SNSの声

  • 電気自動車って、環境に優しいっていうイメージだけど、実際には製造過程での環境負荷とか、リサイクル問題とか、まだまだ改善の余地があるよね。でも、技術の進歩でガソリン車みたいに燃費の良いものが出てきたら、もっと広まるかも
  • 中国メーカーの台頭は目覚ましいね。比亜迪がトヨタを上回るなんて、日本の自動車産業も危機感を持たないとダメだよ。中華って言葉の裏にある意味を考えると、日本も技術面で頑張らないと、食われてしまうかもしれない
  • 日本のEV市場が中国勢に飲み込まれていくのは時間の問題だな。比亜迪の台数、驚くほど多いね。これじゃ日産やトヨタも追いつけないよ
  • 日経の記事、いつもより辛口だな!特に中国勢の台頭には驚いたわ。日本の自動車業界も正念場だね
  • 中国メーカーの比亜迪がEV市場で勢いを増す中、日本車も寒波に耐え切れず販売台数が落ち込んだのは残念。このままでは電自動車の普及という点でも後れを取るかもしれない
  • 20万超の販売目標はとても無理そうだね、中国メーカーの台頭がすごいね。日本企業も頑張らないと、市場シェアを取られるよ
  • BYDとジーリーの成長は目覚ましいね。インドやブラジルの問題があっても、日本のEV市場シェアは今後減っていくのは確実だと思う。アメリカの中国車排除も影響してるし、国内メーカーはもっと頑張らないと
  • えっ、トヨタが比亜迪に負けたの? 自動車産業も変わるのかね... でも日産のサクラはまだ強いね、やっぱり品質が違うよな
  • 中国メーカーの台頭はすごいね、特に比亜迪の成長は目覚ましい。でも日本車も頑張らないと、この勢いで市場シェアを奪われてしまうかもね。トヨタのHVが好調なのはうれしいけど、EVでももっと競争力を高めてほしいよ
  • 政府がEVの普及に力を入れてるのはいいけど、結局は消費者の負担が増えるだけだよね。補助金や税制優遇で一時的に売上は上がっても、長 terme的には実質的な利益につながらない。中国勢の台頭も、日本のメーカーが値上げ競争に走った結果かもしれない
  • さて、このニュースを見ると、中国勢の台頭が目立つな。比亜迪がトヨタを抜いちゃったなんて、驚きだよ。でも、吉利や極越みたいに、経営が苦しいメーカーも出てくるんだから、市場の競争は激化してるんだろうね
  • EVの市場が中国勢に浸食されてるのは、日本の政策の見直しが必要だよね。環境規制は必要だけど、公平性も大事。軽自動車だけ特別扱いなんて、おかしいと思うわ
  • EVって、充電代がどれくらいかかるのか気になるよね。電気代だけじゃなくて、充電時間も長いし、インフラ整備もまだまだだと思うんだけど、これからどうなるのかな?
  • 日本は伝統的な自動車メーカーとして頑張ってるけど、中国企業の急成長には及ばないね。資本力と技術革新、そして市場への参入戦略が違ってくると、この先どうなるか分からない。日本ももっと攻めの姿勢でいかないと、市場シェアを失うのは時間の問題かも
  • 中国メーカーの勢いはすごいね、特に比亜迪はトヨタまで追い抜いたし、日本でも人気が出てきてるみたいだし、今後が楽しみだわ

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