「餃子の王将」、年間売上高1000億円突破:"スモールマス戦略"で顧客の心を奪う

「餃子の王将」、年間売上高1000億円突破:"スモールマス戦略"で顧客の心を奪う
経済

SNSの声

  • 餃子の王将の成功は、まさにスモールマス戦略の見事な実践だね。近所にあると、ついつい足が向いてしまうのは、手作りの味わいと、誰でも楽しめる絶妙な味付けのおかげ。他の中華料理店よりは軽めの味で、家庭の味にも近い。だからこそ、幅広い年齢層に支持されてるんだろう
  • 値上げしても客が離れないなんて、やっぱり餃子の王将の味は本物だよね。家庭でも真似できない手作り感と、誰にでも好まれるバランスの良さが、幅広い世代に支持されてる理由かな
  • 餃子の王将の成功は、まさにスモールマス戦略の見事な実践だよね。競争相手が少ないのはもちろん、幅広い層に受け入れられるちょうどいい味を提供してるから。手作りの美味しさと、誰でも楽しめるバランスが絶妙で、ガチ中華じゃないところが良いんだよね
  • コロナ期間は餃子の王将の美味しさに気づいたね。出前や町中華が減ってきてる中、彼らの手作りの味とちょうどいいスパイスが活かされた中華は、家庭の味に欠ける人たちに人気を集めたんだ。これからも安定して利用したいね
  • 餃子の王将の成功は、まさにスモールマス戦略の典型だよね。美味しい手作り感を保ちながら、誰にでも好まれるちょうどいい味を提供してる。このバランスが、時代が変わっても変わらぬ人気の理由なのかも
  • 値上げを4回もやったのに客足が離れないのは、まさにスモールマス戦略の勝利だね。高品質で手作り感のある餃子って、家庭の味よりはしっかり中華だけど、ガチ中華ほど食べる人を選ばない。このちょうどいい味が、幅広い顧客層に受け入れられてるんだろうな
  • 餃子の王将の強みは、まさにスモールマス戦略の典型だよね。美味しいけど手頃な価格で、幅広い年齢層が楽しめる味。そういう意味では、値上げしても客足が落ちないのも納得できるね。どんなチェーンも真似できない独自の味と品質があるから、全国に愛されるブランドになったんだと思う
  • 1000億円超の売上高なんて、ただの数字さ。本物の成功は、客が自然と足を運ぶ店にあるのに
  • 餃子の王将の魅力は、昔ながらの味わいを現代に受け継いでいるところだね。手作りの餃子は、家庭でも作れないような美味しさで、一度食べたら忘れられない味。値上げしても顧客が離れないのは、その品質に対する信頼があるからかもしれない。スモールマス戦略という理論も興味深いけど、やっぱりその場の味の良さが最大の強みだと思う
  • 今でも昼時に餃子の王将に行くと、店内に親しみのある雰囲気があるよね。昔から変わらない味と品質のおかげで、学生時代によく通った記憶が蘇る。値上げしてもこだわりの食材と手作りの味を維持してるのはすごいと思う
  • 餃子の王将の成功は、地元の味として親しまれる秘訣にあるね。国産素材にこだわり、手作りの味を提供することで、幅広い顧客層から支持されてる。インバウンド客も増えたかもしれないけど、美味しさがバレてリピートしてくれる地元民の力もあるよね
  • 東京の街角にもあるよね、あれ。美味しいのに値段も手頃で、いつも混んでる。秘密はお店ごとに違うレシピかな?どこに行っても同じように美味しいのは、ちょっと不思議だよね
  • 1人前6個240円って、正直ちょっと高めじゃない? 値上げが4回もあって、俺はもっと安くないとリピートしないかな。でも、美味しさにはこだわりがあるのはわかる。国産の原料で手作りって、確かに他とは違うよね
  • 餃子の王将の味は、家庭で作るような温かみと本場の中華の奥深さを上手く融合させてるよね。だから、どんな人でも満足できるんだと思う。値上げしても離れないのは、そのちょうどいい味が、多くの人のマスのニーズに合ってるからだよ
  • 王将の餃子は、値段が手頃で家庭的で、どんな人でも気軽に楽しめるのが魅力だよね。新聞の半額券でも十分お得に食べられるし、店内での調理も好印象。これからも安くて美味しい中華料理を提供し続けてほしいね!

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